2019-09-21

オフライン

今は、2019-09-21 この文章はオフラインで書いています。

オフラインでMacを起動させると、iTunesでモーツァルト流してテキストエディタを操作するだけで あーこれは集中できるなと思いました。

旧屋を整理して、パイプ椅子に座って、タイピングしています。

そっかー、オンライン感覚ってそういうことか。 誰かと一緒にいるだけでも、誰かの気配をきにするだけでもオンライン感覚だなって知りました。

空気を読む=オンライン

空気を読んでいる限りオンラインなのかも。 そうか。

オンラインだと、無限に誰かの情報がゲットできて、キャッチできる。

そうだ、何でもかんでも気にすることができた。 オンライン状態なら。

そっか、そりゃ気疲れもするよな。 あー、外へ出て、誰も気にしなくていい場所で歩いていたい。 誰も気にせずに本を読んでいたいと体が勝手にそうしてくれてたのか。 ありがとう。愛してる。

でも納得

そりゃそうだ。 周りがきになるくらいだから、常にネットで情報とつながって色々感じていたほうがまだ自分が好きでやっている感覚になれたものね。

そうだ、ずっとこの状態を望んでいた。

自分の意識に集中して作業がしたい。 家に帰って自分の部屋だとどうしても、周りがきになってしまって自分を抑圧している感じがした。 やっと今になって気づけた。ありがとう。愛しています。